神戸美容院sur カラーリングと縮毛矯正やパーマは同じ日に施術しても髪は痛まないか??

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

漢方白髪染めカラーと縮毛矯正は一緒にできるのか?

こんばんは。

去年よりHPをwordPressに切り替えていい感じに過ごしていたのに

今日の帰る間際に画面が真っ白になってすべて消えてしまった・・

絶望感を味わった

どうやらプラグインの更新で起こってしまったようです。

結果的には復活したけど一時はどうなることかと^^:

いや〜それにしても機械には疎いので難儀しましたよ。

改めてこういったシステム関連いじったりできる人すごいな〜って思う瞬間!

どんな世界にもプロがいる!トラブってよかったですw

ここのところ難しい施術が続いており、色々と考えさせられます。

surオリジナルシャンプー 

オリジナルシャンプーの開発中!

最高のシャンプーを作るつもりです。

くせ毛に敏感肌にダメージにも安全性と効果を両立させた

理想のシャンプー・・

もうすでに・・質感やばすぎですw

今まで使ってきたどのシャンプーよりもいいです。

もちろん私一人ではできるわけもなく強力な助っ人のおかげなのですが

楽しみにしていてください!きっとシャンプージプシーの方にもご満足いただけるはず!

カラーと縮毛矯正はケースバイケース!

くせ毛 ヘナ ケイ素

2度目のご来店のM様

カット!ヘナの失敗で引き起こるクセ毛悪化の悲劇

前回は髪質改善トリートメントをされた!

クセ毛に特化した髪質改善トリートメント

青森~!髪質改善トリートメントがクセ毛エイジングケアに最適な理由

あれから3ヶ月・・

エイジング毛 加齢

縮毛矯正と違い半永久作用ではないので

3ヶ月すると完全に落ちます!

でも全然違うと思いませんか??

クセのリッジの出方とツヤ感がいい感じ!

以前はジリジリしたパサつきが目立つクセ毛

それがパーマっぽいニュアンスでツヤのあるクセになっている

むしろこのままでもいいのでは??

そう思うようないい感じのクセ毛なのです。

すげーやん!髪質改善!自画自賛した瞬間w

天然思考 オーガニック縮毛矯正

けれどこの亜熱帯のような湿度

縮毛矯正という選択肢も悪くない!

何故なら、surの縮毛矯正はピンピンになることもない

硬さが出ることもない。

痛むことも気にしなくてもいいからです!

デメリットは髪質改善と違い半永久作用であるので

伸びてくるリタッチ部分のクセが気になることでしょうか?

ちなみにM様はヘナをされていました。

ヘナをしているとパーマやストレートがあたらない

そんなことを言う方もいますがそんなことは全くありません!

普通にまっすぐにできるしカールだって普通にかけれますよ。

ただsurではヘナを推奨はしません!

ゴワつくからです。特にクセ毛や硬毛さんには相性悪いですよ。

それよりもヘナで困るのがカラーチェンジです!

インディゴ使うケースではまず無理だと思って諦めてください。

それ相応の覚悟がお有りならヘナの選択肢もありです。

今回の施術は縮毛矯正と漢方ハーブカラーとなりました。

基本的にはカラーと同時にできるけど

ダメージレベルが高い場合は別にするべきかと思う。

とは言うもののめっちゃ痛んでいてもやってしまってるけどw

縮毛矯正とカラーは同時にやるほうがいい理由

理想は1週間程度ずらしたほうがいいいでしょう。

M様の場合は何の問題もなく染めれます。

今回ブルーブラックにするからです。

漢方染め使うとノンアルカリですからダメージの心配は0です。

白髪も綺麗に染まります。

元町 縮毛矯正

元から自然なストレートになったみたいで違和感が全くないとM様談

漢方カラー ツヤ 痛まない

 

漢方染めの黒、そして縮毛矯正の相乗効果で

ツヤツヤで眩しいくらいのツヤ感

これでこの亜熱帯の気候も快適に過ごせますね^^

ケイ素も購入くださいました!

やはり!ケイ素は必要な栄養素の一つです!

ぜひ毎日のルーティンの一環として取り入れてみませんか?

美肌に美髪、育毛にも驚きの副作用のないケイ素の効果 

添加物を排除するのではなくデトックスすると言う発想

毎日ハードワークこなしていると添加物に頼らない生活というのは少々無理がある

摂取してもそれを排出さえできればいいのではないか?

最近そんな風に思っています。

もちろん添加物の中でも毒性は異なるしスクラロースやアスパルテームなどの

甘味料は絶対避けるべき!ゆる〜いルールは守りながら

楽に気長に続けていくことが大事ですよ。

何でも柔軟に考えましょう♫

それではまた!