神戸美容院sur ロングヘアのマットベージュでラフな外国人風の質感を狙ったハイライトをON!

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

プ女子のクセ毛を生かしたロングにハイライトカラー

こんばんは^^

昨晩部屋の温度は初めて20度を切りました

少しひんやりするけど

まだまだ裸足で余裕~

今後の寒波ちょっと楽しみだったりしますw

 

さて施術です

くせ毛のロングヘアのN様

最近はクセをいかしてナチュラルにしていることが多いそう

クセ毛の人だったらお分かりでしょうが

クセでこれだけ長いと伸ばすともっと長い!

ウェット時は腰近くまであります

ここまでくればクセを生かすも簡単

重さで広がりが抑制されるから

こちらも参照

クセ毛の活かし方

 

そんなN様は人前に立つことが多い

少しインパクトが必要なんですね

ハイライト2

ベースの色がちょっとオレンジ味が強くなってきた

ローライトは間に入っているけど

ハイライトはかなり馴染んできている

なのでもう少しメリハリをつけて

動きを出していきます

 

ハイライトカラーの4つのメリット

外国人風ヘアカラーなんて言い方もされます

なんか美容師も長くやっていると

こういう当たり前のことをスルーする傾向にあるので

私もよく昔やってました

白っぽいメッシュとかその上にパーマあてて

たわしになってましたけど^^:

1・髪に立体感が出る

2・根元のリタッチ部分のプリンが目立ちにくくなる

3・思い切ったビビッドカラーもできる

4・白髪をぼかすことができる

外国人風カラーカット!ラフでかっこよく見える理由

陰影をつけて奥行きが出てリタッチ部分も

一色でベタ塗りするよりも目立たない

ブリーチハイライトなどであれば

彩度の高い色も楽しめます

塩基性カラーを使えばノーダメージですし

カラーチェンジもしやすいです

白髪も筋上に間引いてハイライトを入れるため

かなり視覚的に白髪をぼかせる効果や

あかるい白髪染めも可能です

ということで今回はハイライトとベースカラーはマットベージュ

 

髪が長いとホイルワークもなかなか大変

あえて艶なしのドライなラフなロングヘア

ハイライトカラー

雰囲気にとってもマッチしてます

ハイライト

長さは変えたくないけど

何か雰囲気を変えたいときにもオススメですよ♪

そして何よりハイライトなどのデザインカラーこそ

美容室でしかできないヘアカラーですから

美容室でカラーするのと市販カラーどっちが痛まない?

 

最近やっぱりあることがとても気になってます

それはアーユルヴェーダ

体感的にとてもいい感じであるし

美容院でひとまず導入できそうなのが

ヘナとオイルマッサージ

一番のネックは時間・・・

それでもやっぱり個人サロンだからできるのかな

今まで避けてきたけど避けて通れなくなってきているので

プライス的なことも含めて

今思案中なんです

やっぱり健康美を提唱している以上

必要不可欠かもしれません

ということで業務はここまでで

 

ここからは興味がある人だけ読んでw

 

ここからは別テーマで!笑

 

プ女子とは!?

プロレス好きの女子の略です

そう!N様は大のプロレスファンで

すっかり意気投合してしまって

ご来店中いつもプロレス話で

盛り上がってしまいます

私はプロレスファン暦20年!笑

顧客様はご存知の方も多いでしょうけど~

一時期格闘技ブームでプロレスがやばい時期があった

そこから見事に集客面で復活してきた!

現代版プロレスとして・・

そしてその現代版プロレスファン層に

今までおたくが多かったプロレス業界に

綺麗な女性ファンが増えたんです

棚橋 中邑 オカダ

華のあるレスラー達によって・・

昔は

橋本 蝶野 武藤だった

今のがどう考えても女子受けしそうですね笑

単純にかっこいいから好き!

アイドル的な感じのキャーキャーファンが増えたのは事実

だからプ女子というには失礼なN様

もっとコアなファンです

今と昔は違うけど

それでもプロレスに元気が戻ったのがうれしい

ただこの元気になっているのは

新日本プロレスだけなんです

他にも見て欲しいというのが

私らコアなファン層なんですよ

昔は新日と並ぶメジャー団体全日本プロレス

それがもう、悲しいことになってしまっている

その他の団体

DDT

ノア

大日本プロレス

ゼロワン

レッスルワン

ドラゴンゲート

他にも細々あるけど

こんな中でちゃんと盛り上がっているのは

DDTと大日本とドラゴンゲート

団体多すぎなのでもう少し合併するなりしたほうが・・

そんなプ女子達にも目に付くように

新日に年1度でも

誰が1番強いのか!決める大会あってもいいんじゃないか?

それこそがG1で他団体の選手も売れるチャンスにもなるはず

 

ということでインディーにもすごい選手がいることを

知って欲しいので個人的に好きな自力のあるイチオシ選抜

 

080317_dragongate_05-1

 

鷹木信悟選手

ドラゴンゲート

個人的に1番すごいと思うレスラーです

パワー、スピード、スタミナ、テクニック

そしてマイクパフォーマンス

そろそろ新日で見てみたい

ただ彼の間合い間というかラッシュのたたみかけ

この速さは異常なくらいすごいので

他団体の選手ではついていけそうな気がしない

もったいなさすぎる存在

178904

 

鈴木秀樹選手

フリー

しなやかなレスリングテクニックは類を見ないほど

美しい、ビルロビンソンの弟子

鈴木みのる、中邑真輔とのシングルがみたい

473eac38

石川修司選手

フリー

でかい!強い!インディーの帝王ですね

 

12556043_1030624070291840_342628472_n

 

真霜 拳號選手

カイエンタイ

独特な雰囲気があり、

とてもうまいレスラー

l_sato1

佐藤耕平選手

ゼロワン

橋本の最後の弟子

重爆キックとエルボーは日本一

素質は蝶野からも認められるほど・・

なのに一歩抜け出せない彼のファンです笑

YAMATO

YAMATO

ドラゴンゲート

かっこよすぎます!プロレス界1の色男でしょう

かなり絞ってますがタフです

若いときにスーパージュニアに出ています

その際もライガーなどの有名どころには

勝ってますので自力はかなりあります

 

いかがでしたでしょうか?

このほかにもたくさんいますよ

こういう各団体のエースを選抜して

トーナメントにすると相当面白そうなんですけどね

新日と比べると・・違いは・・・華かもしれない^^:

その華があるのはドラゴンゲートで

プ女子でもファンになると思います

ちなみに神戸の団体ですから応援してます

他の団体と違って

ザプロレスラーの体系ではなく

みなさんムキムキの細マッチョばっかりの

肉体美が光ります

身体だけでなく展開がとても速く

かなりハードな試合をするので

楽しいですよ

マイクパフォーマンスも上手で

試合終わってからも盛り上がります

 

そんな現代プロレスの最高峰はやっぱりこの二人

中邑真輔 vs  飯伏幸太

残念ながら今はWWEにいってしまった

中邑のいない新日は魅力が半減してる

それくらい素晴らしい存在感でした

デビュー当時から知ってるけど

最初はしょっぱいと思ったときもあったけど

それでも彼は自分の中の哲学みたいなものが

最初からあってそれを言葉としても表現して

闘いにおいても表現してきた

途中で戦い方のスタイルは変わって

今のような戦い方に落ち着くけど

アイデンティティや信念をずっと貫いてきた

究極までに魅力のあるレスラーになったんだと思います

ルックスがとかそういう次元ではなくて

生き方がかっこいい!

プロレス=ダサい

このイメージを覆したのも真輔でしょう

彼は服装もお洒落さんですから

中邑真輔 vs  飯伏幸太は

何回見ても面白いですね

 

 

プロレスファン歓迎です

ぜひぜひ語りませんか~?

それではまた!