神戸美容室sur 天パ、クセ毛を生かす髪型と扱いやすくさせる方法

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

天パ、クセ毛を生かす髪型と扱いやすくさせる方法

6月に入り、梅雨時期らしくないカラッとした天候で気持ちいい。

ですが!ちょっと待ってください!!

クセ毛、天然パーマのあなたは今から来るサウナのような湿度と暑さに耐えられますか!?

天気が良いと調子いいのに雨降るとんでもなく広がる。

梅雨や湿気でクセ毛がひどく広がる理由

そんな髪質に悩んでいて、縮毛矯正もあてたくない!と思っているあなたに

オススメの方法がある。

まずクセ毛をいかすことを選択した場合

クセ毛をありのままに活かさないといけないのだ!

活かせるクセ毛と縮毛矯正が必要なクセ毛の違い

ドライヤーで乾かすことをやめよう。

ドライヤーで乾かすことでクセが変に伸びてしまい

パサパサに見えるだけなので、オイルや水分をしっかりと補い

自然乾燥をすることでナチュラルなクセ毛を活かせる。

クセ毛を生かす髪型 宝塚

新規のM様

40代後半からくせ毛がひどくなり、縮毛矯正をしていましたが白髪染めとの併用により傷んできたので3年前から縮毛は止めました。その後癖が益々ひどくなり毛も細くなってきたのですが癖のおかげでボリュームは出てはいるものの、毎日のアイロンとブローが大変なのととても傷んでいます。
頭の形も絶壁で顔形が悪く、まっすぐ過ぎるのは似合わないのですが、程よくふんわりだといいのですが、
頭部がとても大きくなっています。
毛髪改善トリートメントか縮毛矯正か悩んでおります。
当日アドバイスを頂いて決めたいと思います。
宜しくお願い致します。

人の「第一印象」は3秒で決まる!

そう言われている。パッと見た瞬間、M様にこのクセ毛が合っている。

だから縮毛矯正は却下!

思わずこのままでもいいのではないかと思ってしまうw

さすがに似合ってますねってお帰りいただくわけにもいかない。

クセ毛にはタイプがあると記事にしたことがある。

あなたはどのタイプ?クセ毛の種類とその対策

キレイなウェーブでツヤ感がM様にはあるのだ。

こんな場合はクセ毛が活きるタイプなので

ヘアケア剤の選択を誤らなければいい感じになる。

ノンシリコンとは?本当にヘアケアにノンシリコンが痛まないのか?

話題のニベアクリームの新使用法からみるヘアケア

しかし、それは乾燥するシーズンのみにあてはまり

夏場の扱いはどれだけキレイなクセ毛であってもお手入れは苦戦するだろう。

クセ毛を生かしたい!あなたにもオススメ!髪質改善トリートメント

梅雨 クセ毛 広がる

出先で鏡を見てがっかりするのがクセ毛さんの梅雨時期の悩み!

この梅雨の季節にこそオススメしたいクセ毛を生かしたいあなたのための

真っ直ぐにはならないが嫌なうねり、パサツキ、広がり、ゴワゴワを解消する

髪質改善トリートメント!!

湿気対策をすることでこの夏を快適に過ごすことができる。

梅雨が明ければ本格的な夏になりお出かけ日和となる。

そんな楽しい季節でもあるがどこにいっても

暑い!そして神戸の夏は湿度が高すぎること!

汗でベタベタになる暑さでせっかくの楽しい夏も髪型が決まらなければ

その楽しい気分も半減しちゃう。

髪質改善 宝塚 芦屋 西宮

ノーブロー、ハンドドライでこんな感じの仕上がり。

まるで巻いたようなカール感がいい感じ。

クセ毛を生かす 髪質改善 神戸

難しい手入れなしで決まる!

縮毛矯正と同価格なのでお好みでお選び・・・

いや!私が決めさせていただきますw

これが可能な毛髪の方は限られている。。

クセ毛 髪型 髪質改善トリートメント

今回はノーカットでハサミを入れていないが

あなたがクセ毛をありのままに生かしたい!と思うのであれば

M様のようにハイレイヤーのカットラインは髪がよく動きオススメ!

本来生かせるクセ毛であっても現在縮毛矯正があたっている場合は

余力があれば毛先にパーマをあてることでいかすことも可能!

クセ毛をいかすのであれば、

ドライしない!

保湿を徹底する!

クセ毛が活きるカットラインにする!

この3つを意識しよう。

そして今回のケースのように梅雨時期に髪質改善をあてることで

難しい季節もうまく乗り越えられるはず!?

それではまた!